渡邉 唯ポートフォリオ

  1. Works
  2. >DTP
DTP作品

この作品について

タイトル:
ネイルサロン新規オープン用フライヤー
ターゲット:
18~30代女性
コンセプト:
女性向けなことがわかるようピンクをベースとし、装飾も可愛く仕上げました。
作成期間:
2日間
使用ソフト:
Adobe Illustrator 2023・Adobe Photoshop 2023

工夫した点

見てすぐにお得な割引が目に入るようにゴールドのデザイン枠を配置しました。
それに合わせて上下の線もゴールドに見えるようグラデーションをかけ、高級感を出しています。

DTP作品

この作品について

タイトル:
ビーチクリーンボランティア募集ポスター
ターゲット:
10~30代男女
コンセプト:
沖縄の綺麗な海を守るためのビーチクリーンの活動を知ってもらうべく海の写真を多数使用しました。
作成期間:
2日間
使用ソフト:
Adobe Illustrator 2023・Adobe Photoshop 2023

工夫した点

海の写真を多数クリッピングマスクして配置しています。
さらにシーサーを置くことによってより沖縄らしくし、10~30代をターゲットにしているのでPOPに仕上げました。
またビーチクリーンという活動について知ってもらいたいため詳細についてはQRコードで確認してもらうようにしています。

DTP作品

この作品について

タイトル:
第50回那覇花火大会ポスター
ターゲット:
20~30代カップル
コンセプト:
コロナ渦で何年も延期されてきた花火大会をイメージし 作成しました。
またいつ行けるかわからない花火大会、大切な人と行けるようメッセージを添えています。
作成期間:
2日間
使用ソフト:
Adobe Illustrator 2023・Adobe Photoshop 2023

工夫した点

DTP制作で一番最初に作成した作品です。
花火の写真に淡い余韻が残るようにブラシツールでドットを描き、ぼかし等で加工し思い出が残るよう仕上げました。

DTP作品

この作品について

タイトル:
相続セミナーフライヤー
ターゲット:
60代男女
コンセプト:
可読性を大切にし、シンプルに仕上げました。
作成期間:
1日間
使用ソフト:
Adobe Illustrator 2023・Adobe Photoshop 2023

工夫した点

高齢者向けに見やすいようにあえて最低限必要な情報をシンプルに大きいフォントでデザインしました。色も優しい配色にしています。
塗りと文字の色は基本的には同じ色ですが、文字が読みやすいように文字は少し暗くしています。
また相続は相談しにくいことのためあえて明るめの色で気軽に参加してもらうことを意識しています。

DTP作品

この作品について

タイトル:
イタリア料理店三つ折りメニュー表(英語表記)
ターゲット:
外国人観光客
コンセプト:
コロナが収束し、外国人観光客が増加することを想定し、英語表記の三つ折りメニューを作成しました。
作成期間:
1日間
使用ソフト:
Adobe Illustrator 2023・Adobe Photoshop 2023

工夫した点

イタリアの国旗の色である赤・白・緑を基調としていますが、そのままの赤だときつくなるため柔らかな赤にしています。
店名『TRATTORIA TRAMONTO』のロゴはTを重ねて1文字で大きく表し、背景にある線でパスタを表現しています。
『TRAMONTO』には『穏やかな』という意味があります。

DTP作品

この作品について

タイトル:
Life is a beach T-シャツ
ターゲット:
10~20代男女
コンセプト:
Lenaの『life was a beach』という曲をモチーフにして作りました。
作成期間:
1日間
使用ソフト:
Adobe Illustrator 2023・Adobe Photoshop 2023

工夫した点

曲名からは一見『人生は輝かしいビーチのようだった。』と解釈できますが、失恋の曲であり『life was a bixch』を文字ってbeachに変えたとのちに発表されてます。
歌手のLenaは皮肉として『人生なんてクソくらえ!』という意味を曲に込めています。
この作品では人生良い時もあれば辛い時もあるのでフロント部分のロゴの波線で人生の波を表現し、前と後ろで良い時と悪い時表現しました。
実際にこのT-シャツを印刷業者に発注し自分で着用しています。

TOP